ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

年間3,000k

今週はWAVE走を2回入れるはずだったが、水、木と走らなかったため調子が狂った。

左股関節の痛みがぶり返したせいもある。足の上げ下げが響く状態。

土日にWAVE走を入れようと思い、金は様子を見ながらのJOG。暗い道すがら少し迷ってしまい、予定外に15kの長距離JOGとなってしまった。走って温まってくると痛みはなく、それでも響くのでスピードは上げられない。キロ5分30秒程度で足運びに集中しながら流す感じで走る。JINS MEME"RUN"アプリでフォームが66ポイントでわりと良かった。左右の着時強度もバランスが良かった。

 

土曜日、休みの日くらいは明るい中を走りたいと思い、いつになく朝食後に走ることにした。荒川までJOGでアップし、そのままWAVE走に入るつもりだったが、食べたせいもあってかトイレに行きたくなる。荒川でトイレ休憩を入れ、キロ5分前後のイーブン走で6k。風も無く、暖かい、いい陽気だったが、走り続ける気力がなかった。フォームは53ポイント。いつものように左足の着地強度が強い。ダメだ。

その後、ジムでボクササイズ。嘘のように左股関節の痛みが無くなった。不思議。

 

日曜日、午前中に中途半端に仕事の連絡業務が入っているので、待ち時間に走る。皇居に行くつもりだったが隅田川沿いで10k走る。フォームは59ポイント。体幹アドバイスが「姿勢が右に傾いていました」となった。こんなのは初めてだ。その後、ジムでトレッドミルで走ったが、キロ5分まで上げると左足の着地強度が強い状態が続く。右肩胛骨が引きつる感じもして怠い。これは昨日のボクササイズのせいかもしれない。

 

今週はトータル65.45k。年間3,000kは超えた。

距離ではない。質を高めたい。今週は左股関節の痛みに悩まされた。

来週はWAVE走含め、4分45秒ペースの練習に持って行きたい。

 

今週のランニング音楽は全米トップ40から細野晴臣"Daisy Holiday"へ。

9月3日の放送Little Glee Monstar9月17日の放送Yogee New Wavesを知りました。図書館で検索したらLittle Glee Monstarはあったので予約。