ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

さいたまに向けて

6月13日、横浜マラソンの落選の報を受け、次なるエントリーは予定どおり湘南国際2次かつくばと考えたが、走ったことない大会でさっさと決めたくなり、runnetでサクッとエントリーできるさいたま国際に決めた。近いし、交通の便もいいから当日は楽だ。

そんなわけであと半年、さいたまに向けて整えていくことにした。

--

6月11日(月)雨で休足

 

6月12日(火)12.74k (Ave:5:20) 57pt.

  上下動に気をつけながら、楽に腕振り、体幹走り、ミッドフットを意識

  なめらかな足着きをイメージ

  上下動比7.9%,上下動7.9cm

  隅田川ランニングコース対岸(西岸)の工事がだいたい終わったのか、両国橋から

  白髭橋まで通り抜けられるようになっており、走ってみた。

 

f:id:sonvolt:20180617185755p:plain

 

6月13日(水)5.42k (Ave:5:20) 57pt.

  日本×パラグアイを観て寝たら起きられず、短め

  ミッドフット、上下動抑え、重心に気をつけたが、JINS MEMEのRUNアプリでは

  重心後ろの判定

  上下動比8.1%,上下動8.2cm

 

6月14日(木)11.16k (Ave:5:12) 57pt.

  坂入れピッチ走

  上下動比8.4%,上下動8.5cm

  いろいろ気をつけることで楽に走れた

  最後に上野公園の坂も駆け上がれた

f:id:sonvolt:20180617190807p:plain

 

6月15日(金)11.45k 体幹レーニング、ラジオ体操

  朝走り始めたがすぐに雨で中断、久しぶりに体幹レーニン

  サボってたらだいぶナマってた

  このまま走らないのは嫌だと思い、仕事帰りにジムでトレッドミル

  60分でキロ6分〜4分まで上げて、上下動比8.1%,上下動8cm

 

6月16日(土)11.37k

  朝雨は止んでたが、前夜はワールドカップ観戦で夜更かし

  終わるまでこんな日が続きそう

  のんびりジムに向かい、トレッドミルで60分、キロ5分平均

  上下動比7.9%,上下動7.7cm

  その後ホットヨガ

 

6月17日(日)20.07k (Ave:5:52) 53pt.

  20kは走っておこうと荒川へ

  前日のヨガ疲れか足怠く、なんとか20k走り切った感じ

  フォームも53pt.でボロボロ

  やはり前日にヨガをやらない土曜日に長いの走るようにした方が良さそう

  なんだか疲れてはいたが、その後ジムでホットヨガで大量の発汗

--

今週のラジオエアチェックまとめ聴きで良かったのは、記憶も新しいことから今週末に聞いたこれら

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

  

映画「パルプフィクション」でも有名になった”Miserlou"はギリシャの伝統音楽が元らしい。

www.youtube.com

www.youtube.com