ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

メンタル不調前線停滞中

思うように走れないながらも、少しペースダウンしたイーブンペースを維持したいがメンタル不調前線が停滞中

早くスカッと突き抜けたい

 --

6月18日(月)起きられず休足

 

6月19日(火)同僚と部活の予定だったが、残業で不参加

 

6月20日(水)雨で休足

 

6月21日(木)10.51k (Ave:5:54) 55pt. ラジオ体操

 雨上がり、3日走らなかったので足が軽いかと思いきや、重くて怠かった

 肩も怠く、ペースアップ出来ず

 心拍(Ave:135)Max:146、ピッチ(Ave:181)Max:188

 上下動比9.1%、上下動8.5cm

 

6月22日(金)11.97k (Ave:5:19) 57pt.

 昨日怠かったので楽に走るように心がけた

 ピッチを上げ、足に負担がかからないようにしたが、キロ5分を切るペースには上げられず

 心拍(Ave:148)Max:161、ピッチ(Ave:184)Max:205

 上下動比8.2%、上下動8.4cm

 

6月23日(土)17.40k (Ave:5:30) 48pt.

 不退転の決意で荒川30kにのぞむ

 5:20ペースで楽に走れそうだと感じていたものの、15k過ぎから足がつらくなって断念

 フォームは48pt.とボロボロであった

  サロマ2017のTシャツ着たおっちゃんがいいペースで走り去るのにすれ違い、メンタル弱さにガックリ

 気を取り直し、帰りは小松川から亀戸まで気晴らしにウォーキング

 歩いたことのない旧中川沿いの遊歩道をのんびり歩いた

f:id:sonvolt:20180624212658p:plain

 その後ストレッチがわりにジムでホットヨガ

 

6月24日(日)12.43k (Ave:5:09) 

 雨のため、ジムでトレッドミル

 キロ4:50-5:00ペース

 ラスト3:30までアップ

 心拍(Ave:145)Max:170、ピッチ(Ave:190)Max:203

 上下動比7%、上下動7.4cm

 その後、ホットヨガで少しバテた

--

 

 マンゴーかき氷なら食べ過ぎてお腹を壊しても良いと思っているくらい大好き

今年も台湾フェスがあったので食べときました

食べに行かなかったら後悔したと思う

f:id:sonvolt:20180624211955j:image

 

ここ最近、宮内悠介氏の小説にハマって読み漁っている

ディレイ・エフェクト、久々に なんだか人に話したくなるような話でした