ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

暑さには勝てない

7月9日(月

 ヨガ疲れで身体が怠くて起きられない

 無理せず、のんびり

 

7月10日(火)10.51k(Ave:5:18) 52pt.上下動8.4%,8.7cm

 ふくらはぎに負担がかからないように前傾で前ももを伸ばすように走る

 腕を楽に振る

 肩から振る

 "PUMA Speed 500 IGNITE NIGHTCAT"は爪先が少し狭いが、足着きは良い

 

7月11日(水)10.43k(Ave:5:21) 54pt.上下動8%,8.3cm,ピッチAve:181

 坂入れ

 途中ダレたが、割と楽に走れた

 言問通りがしんどかった

 

7月12日(木)

 朝雨で休足

 

7月13日(金)10.67k(Ave:5:40) 54pt.上下動9.2%,9.2cm,ピッチAve:178

 怠い

 どうしたらフォームが元に戻るのか

 どこで間違ったのか

 

7月14日(土)14.41k(Ave:5:21) 50pt.

 リズムを変えるためにインターミッテントを試してみる

f:id:sonvolt:20180715153155p:plain

f:id:sonvolt:20180715153213p:plain

f:id:sonvolt:20180715153418p:plain

 このペースでつなぎの4分でちょうど1kで回すのは無理

 15本は無理

 キロ4分ペースに落として、つなぎをキロ6分ペースくらいで調整してみようか

 やってみて、これは自分に合っていると思った

 学生時代にやっていたインターバルではないか

 学生のときは400m x 10を2本とか、200m x 20を2本とか、そんな感じだった気がする

 夏場の練習は死んでいた

 とにかく疲れきっていて練習後に夕飯が喰えない

 お茶でご飯を流し込む

 夜にお腹が空いて、ジュースとスナック菓子を食べる

 そんな日々であった

 

7月15日(日)20.17k

 とりあえず荒川へ

 足立小台まで5k、堀切まで5k、四ツ木から戻りで5k

f:id:sonvolt:20180715154653p:plain

f:id:sonvolt:20180715155015j:imagef:id:sonvolt:20180715155023j:image

 

 ジムのトレッドミルで5k

 その後ホットヨガ

 5k刻みで走るのがちょうど良かった

 トレッドミルでは快調

 やっぱ外は暑くてつらい