ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

ちばまであと13日

東京マラソンの落選通知を忘れかけた頃、ちばアクアラインのゼッケンは届いた。

今さらながらに木更津までの道のりを調べると中々遠い。

でもスタートは10時と遅い。

5時に起きて、食べて、出して、6時半くらいに出かける感じか。

移動が長いので座って行けないとつらいのでなんとしても座らねば。

それ以前に天候だ。台風来るなよ。

--

10月1日(月)6.58k Ave:6:25/心拍Ave:127 Max:138/ピッチAve:174 Max:180/上下動10.5%/9.5cm/55pt.

 ゆるラン

 もも張り、いまひとつ楽に走れず。

 

10月2日(火)10.34k Ave:5:13/心拍Ave:143 Max:166/ピッチAve:183 Max:206/上下動8.3%/8.6cm/66pt.

 流しかインターミッテントのつもりだったが、信号道なりでは隅田川にたどり着けず、なんとなくペース走

 毎度のセールで購入したPUMA SPEED 500 IGNITE3で初走

f:id:sonvolt:20181008192944p:plain

 日本人仕様のワイドではないが、わりといい感じ。レースに使えそう。

 

10月3日(水)10.44k Ave:5:17/心拍Ave:148 Max:164/ピッチAve:182 Max:191/上下動8.3%/8.5cm/52pt.

 俺の坂

f:id:sonvolt:20181008193740p:plain

 足は少し張ってる感じだが、スムーズに足が動いてペースアップ出来た。

 もう少し坂の数を増やしたい。

 

10月4日(木)休足

 

10月5日(金準備はしたが、小雨降り出し走らず。

 

10月6日(土)24k

f:id:sonvolt:20181008213422j:image

 上野公園でアップ、ラジオ体操後、両国〜隅田川RCと流れて、隅田川RCでインターミッテント

f:id:sonvolt:20181008213008j:image

 7時過ぎたら暑くなってきた。

 Bluetoothのコードレスイヤーフォンを使ってJINS MEMEの音声アドバイスを聞きながら走ってみた。やはり音声アドバイスを聞けるのはずいぶんと違うので、ラジオの音楽番組ばかり聴いていないで利用しようと思った。

 ジムでトレッドミルヒルモードのレベル10(傾斜率7.8%)で30分走ってホットヨガ。汗だらだら。

 5-6k刻みにけっこう走った日。

f:id:sonvolt:20181008213310j:image

 

10月7日(日)8.37k

 暑いし怠いしで外は走らず。

 トレッドミルヒルモードのレベル10で5:30ペースできつく、5k走ってストップ。

 その後ホットヨガまでの12分を5:00-4:17-3:50でペースアップ走

 

10月8日(月)18.67k

 ちばアクアライン前の最後の長距離と荒川30kを意気込むも、疲れが溜まっており、ふくらはぎの張り、喉の渇きに勝てず、足立小台〜平井大橋を5:30ペースでトータル14k止まり。

f:id:sonvolt:20181008213131j:image

河口に向かっては向かい風だけど涼しくて走りやすかった。

f:id:sonvolt:20181008213222j:image

歩いて少し復活したので、メダリストりんごはちみつ味を味見がてら摂取し、元気出たので2k走って帰る。