ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

板橋まで7日

とうとう1週間前。

調子は悪くないが、良くもない。

4:50で10k以上は走れる。その程度の状態。

昨日、最後の長めのペース走として荒川に行ってきた。

f:id:sonvolt:20190309215037p:plain

f:id:sonvolt:20190309215059p:plain

穏やかな気候ではあったが、やはり上流に向けては向かい風でしんどかった。

向かい風対応の練習をしているのか、上流に向かって走る人多数。

昨日は徹底して向かい風の練習をしようと思っていたが、時間も気になって足立小台から荒川に降りてそのまま右折、下り(追い風)が7k、上り(向かい風)が2k程度のペース走となった。

この調子であれば目標は4:50イーブンペース、グロスで確実なサブ3.5が目標かなぁ。

 

今日は寝坊したこともあり、荒川は諦め、図書館行くついでに図書館が開く9時までのんびり調整JOG。

f:id:sonvolt:20190310192811p:plain

日曜とはいえ、午前8時を過ぎてから上野〜浅草間をまともに走れるはずがないことをわかっていながら通ってしまった自分が悪かった。信号道なり5:40-50ペースで裏路地をひた走る。

あとは当日までひたすらつなぎと若干の刺激入れとする。

昨年のさいたまは一ヶ月の禁酒をしたが、送別会の続くこの季節、今回は禁酒も諦めた。体重も昨年と較べ3k多い。せめて現状を維持しよう。

 

昨日は山下洋輔の肘弾き、森山威男の快打の健在ぶり?

今日は名古屋ウィメンズ、岩出、福士、5人のMGC出場権獲得に元気をもらった。

www.youtube.com

福士さんのダイナミックな走りのファンなのでとてもうれしい。

びわ湖毎日マラソンプロ野球オープン戦、 世界野球・日本対メキシコとスポーツ観戦三昧な日曜日。

来週に向けて鋭気は蓄えた。