ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

板橋前日

今週はただただつなぎ。

つなぎとはいえ、火は隅田川テラス、水は坂、金は隅田川ランニングコースでそれぞれ10k、前日の今日は8kを、間にキロ4:30-4:50のペース確認で刺激を入れながら流した。

送別会が続いて若干寝不足な中、毎朝身体が重いようで、走り始めるとそうでもなく、3-5kくらい走ったところでなんとなく調子がわかり、加減しながら走った。

 

レースだと走り始めて1k,2k,3kと4:50のペースを確認しながら、今日の体調を感じる。

20k過ぎ、半分まですんなり走ることができれば「いけるかも」と思いながら、30k過ぎからの足の重み、動かなさに負けてきた。

明日どうなるのかはわからない。マラソンは走ってみないとわからない。

 

今日は朝走ったあとは喰っちゃ寝。ひたすら疲れを抜いた。

夕方に腹ごなしの散歩もして、帰ってきてから明日の用意をしながら、なんとなくいけそうな気がしている。

 

昨年の板橋

sonvolt.hatenablog.com

 

天気は良さそうだ。

終わったあとにもらえる名物のシャーベットは何を選ぼうか。

 

明日走る皆さま、がんばりましょう!