ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

梅雨の偏頭痛

<今週の実績>予定→実績

6/18(火)JOG(15k程)→10kJOG+6kJOG(キロ4までペース上げ)

 

6/19(水)1k x 5-7本(4:20-4:00)間120秒JOG→前夜遅く起きられず

 

6/20(木)JOG + 階段腿下げ50段x2 + 200x5→JOG+階段2往復+1kx2+JOG

 前日の練習内容をmixしたものの、身体怠く、センバルは4:00,4:03の2本でバテた。

 

6/21(金)JOG→10kJOG(キロ5)

 

6/22(土)JOG + 300x5→2kJOG+ホットヨガ

 泊まり仕事の疲れが取り切れないまま、寝不足からくる偏頭痛を引きづっていて、なんだか常に倦怠感がつきまとう。一時的には疲労回復剤でドーピングしてもいいんだけど、それもまた疲れを繰り越し沈殿させるだけだ。

 ホットヨガ後に楽しみにしていた台湾フェスで今年もマンゴーかき氷。

f:id:sonvolt:20190623203104j:image

これで疲れが抜けるようだった。

 

6/23(日)月例赤羽10k or 5k→10k(46:19)...orz

f:id:sonvolt:20190623203125j:image

 今日の目標は4:20ペースで43:20だった。

  5kにしようか迷ったが、そんなにペースは上げられない気もしたので、予定通り10k。

f:id:sonvolt:20190623192005p:plain

f:id:sonvolt:20190623192032p:plain

 前回(4/28)と較べてみよう。

f:id:sonvolt:20190623192344p:plain

f:id:sonvolt:20190623192358p:plain

 前回は最初キロ4で出ちゃって呼吸を乱したのがまずかったと思っていた。

 なんせ呼吸がめちゃくちゃ苦しかった。息切れしまくり。

 今回はそれを避けたかったので4:20キープを目指したが、2kでペースダウン。

 足は問題無いのに呼吸がついていかない。

 足は大丈夫だからいつも最後はハーハーゼーゼーのままペースアップはできる。

 とにかく呼吸だ。そうするとやはりインターバルか。

 

 走後に荷物を入れたゴミ袋片手に帰路につくべくうなだれて歩いていたら、走後のダウンJOG中のびあーさんにお声がけいただだく。

参加されたみなさまお疲れさまでした!