ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

左腕は上がらないが、つくばエントリー

左上腕骨折からもう少しで3ヶ月。週2回リハビリに通っています。

仰向けに寝て左腕を上げて、最高140°まで上がるようになったものの、日常生活で痛めては110°に後退するなど一進一退を繰り返しています。重怠い状態が続いており、鈍痛に悩まされております。肩から首にかけての強ばりで頭痛も続くし。

でも何が一番辛いって、寝不足が一番辛い。

寝付きは疲れてるので気を失うように寝てしまうのですが、一度目が覚めたらそれからはズキズキ鈍痛が気になって、寝返りを打っても打っても心地良い姿勢は得られず、眠れず、寝不足となるのです。

いつになったらこの状態から抜けられるのか。

担当してくれている(佐々木)朗希(選手)似の理学療法士さんに「大丈夫、治りますよ。」と励まされながら、すがるようにリハビリだけはちゃんと通っています。

そんな状態ですが、モチベーションは維持しておきたい思いから、つくばにはエントリー。ひょっとしたら秋頃には転勤で初めて「ゆずれーる」を利用することになるかもしれないのですが、ともかくエントリー。

早く走りたい。

※走らないこの3ヶ月足らずで4kg太りました。

※羊文学にハマりました。

www.youtube.com