ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたままで6週間

今週はちょっと気も抜けてのんびり。 来週からはさいたまに向けて普通の練習に入ろう。 -- 10月22日(月)休足 ふくらはぎ、股関節付近の筋肉痛 階段がちょっときつい 10月23日(火) 前夜、プリンセス駅伝の録画を観て夜更かししたため、起きられず 10月24…

アクアライン振り返り(フィニッシュまで・完)

(ゆりの里、ほたる野、清見台、フィニッシュ) ちゃんと給水しないとつらい状態となってきたので、袖ヶ浦アンダーパスを抜けたあとの給水所では歩行でしっかり給水。水も浴びた。 次の給水所でも同様にスポーツドリンクと水をしっかり給水。 27-28k、ゆりの…

アクアライン振り返り(スタートからアクアライン往復)

(海ほたるまで) 森田知事の青春エールを拝聴し、いよいよスタート。 トロトロ走りは1kくらい。5kくらいは団子だろうと思っていたので、拍子抜けするくらいにばらけた。 2k目から4:50をキープ ペースを整えながら、アクアラインはまだか、まだなのか、フラ…

アクアライン振り返り(スタートまで)

振り返らないのがよくない。振り返ることが大切。常々日記にそう書きながら、振り返る時間を作っていないので今回からはちゃんと振り返ってみる。 -- (起きてから) 4時過ぎには目が覚めた。だいたい6時間くらい寝た。いつもどおり。 いつもの朝のとおり、…

アクアライン終わる

洋上で富士山に見とれていたものの、アクアライン上の風がわりとしんどかった。 下りは追い風だったけど。でも気持ちは良かった。 地味に起伏が繰り返されるコース。 4:50をキープできたのは23kまで。28kから暑さに負けた。 給水場でちゃんと飲み続けないと…

アクアライン前日

早朝、休日仕事もあって、疲れの溜まった2週間。 アクアライン前日の今日はひたすら休息 明日は振り返らず走るのみ。 -- 10月9日(火)休足 10月10日(水)8.02k Ave:5:15/心拍Ave:140 Max:155/ピッチAve:179 Max:190/上下動8.8%/9.2cm/46pt. あまり寝られな…

ちばまであと13日

東京マラソンの落選通知を忘れかけた頃、ちばアクアラインのゼッケンは届いた。 今さらながらに木更津までの道のりを調べると中々遠い。 でもスタートは10時と遅い。 5時に起きて、食べて、出して、6時半くらいに出かける感じか。 移動が長いので座って行け…