ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己判断...OK

今朝は10kビルドアップのつもりでそろりと走り始めたが、喜ばしいことに足の調子が良く、早々にスピードアップ。しかし、飲酒、食事制限をしていないことで肥えた分の負担が効いて心拍が上がる。結局減量しなかったなぁ。あと2-3k落としたかったのに。 ふく…

ナニクソ節

月曜は休息 火曜はそろりと6k 水曜、昨晩は寝るのが遅く、今朝は怠かったので睡眠優先して走らず 歩行には問題なし、傷めた箇所が月曜、火曜は下り階段で少し響いて怖かったけど、母趾球に重心がかかるようにすると響かないことがわかり、今日は1日意識して…

ここで故障?

次のレースまでの調整事項が2つ。 ひとつはシューズ。先月までレースはこのシューズでのぞむつもりだった。 「PUMA SPEED 500 IGNITE WIDE」 LSD用に常用していた「PUMA IGNITE V2 WIDE」は底が厚くて足の負担が減らせるので気に入っていたが履きつぶしかけ…

湘南国際まであと1週間

今年の東京マラソンで3時間47分。サブ3.5目指し、「タロウメソッド」に倣って春から走り続けて9ヶ月。横浜マラソンの中止で出鼻を挫かれたものの気を取り直して調整。 今日は10kをわりと楽に4:40-50ペースで走れたので満足。先週日曜の20k走は風が強く、追い…