ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

桜島は偉大

鹿児島に来て2ヶ月が経ちました。

環境、仕事での立場、仕事内容がガラッと変わり、なんとなくフワフワとした感じで過ごしてきましたが、だんだんと慣れてきました。

県内各地へ行きますが、鹿児島市内に帰ってきて、桜島錦江湾が見えると安心する。

毎日桜島を眺めながら通勤、暮らしているとそうなりますね。

先月末に東京に出張がありましたが、その際は山手線に乗ったらすごくホッとする感じがしました。そう、これが日常だという感じがしました。通勤ラッシュも「あぁ、ここに帰ってこられた」感があって、なんか落ち着く感じがしました。

でも鹿児島に戻ってきたら、あぁ帰ってきたなぁと、これまた落ち着くようになったんですよね。市電に乗ったら安心しちゃった。

そんな感じなのですが、コロナ回復後は通勤、仕事で歩けど、まったく走っていませんでした。

2週間後はランニング桜島。Tシャツとゼッケンと桜島フェリーのチケットも届きました。

それでもっていぶすき菜の花マラソンのレイトエントリーの情報を見かけ、後悔しないように申し込んどきました。鹿児島来て、調子良かったら申し込もうと思ってたんですけどいろいろありすぎて忘れてたんですよね。

参加賞が「Tシャツ、うどん(そば)、おにぎり、ぜんざい、ふかし芋」、めっちゃ楽しみ。

 

2週間後にランニング桜島のハーフを走りきれるよう今日からラン再開。

5kmしか走りませんでしたが、来週末に少し長めに走れるようにコンディション整えていきたいと思います。