ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらいいのか

ふくらはぎの張りがなくならない。 走り続けてるからそりゃそうだなのだが、痛くないから走りたくなってしまう。 無理すると慢性化するかもしれないので、そこまではやらないと思う。 でもただの筋肉痛のように思い、練習してればそりゃそうよな気がしてしま…

なんとなく誤魔化してるような

23日の世界大会(人間ドック)を無事終え、24日はその疲れか起きられず。 昨日から左ふくらはぎ、腓腹筋の突っ張り具合の様子を見ながら走り始める。 25日(木)様子見JOG 14.42k(Ave:5:25)、ラジオ体操、体幹 力強く踏み込むことのないように気を遣うが、な…

ここが我慢どころ?

22日(月)JOG 5.77k(Ave:5:27) 左ふくらはぎの痛みは変わらず。張ってて触っても痛い。 こりゃ肉離れだと自己判断。 1月いっぱいは走らず、体幹と基礎トレーニングで辛抱しようかと思う。 先日サラッと眺めた金さんのメンタル本で学んだこと。 マラソンを3…

シュレディンガー

シュレディンガー方程式、シュレディンガーの猫。 30数年ぶりの再会。 学生時代に不得意であった物理、化学、興味はあるけどやってこなかった自然科学、生物の勉強を趣味でやってみようと入学してみた放送大学。 今日は化学反応論、化学結合論、英語で読む科…

左腓腹筋痛

長距離は走らぬまま1週間が過ぎた。 15日(月)JOG 10.65k (Ave:5:19) 身体が重く、ペース上げられず 16日(火)JOG 3.45k (Ave:5:48) フォーム64pt 体幹トレーニング再開 17日(水)調子任せのペース走 10.76k (Ave:5:15) フォーム55pt 体幹トレーニング 18…

起きられない

最近思い出したように布団乾燥機を使い始めた。これが気持ち良くて最高。 おとついはひとりでワインのデカンタ(500ml)飲んですっかり酔っ払い。 昨晩は久しぶりに日本酒を五合くらい飲んですっかりお調子もの。 乾燥して暖めた布団が朝まで温かく、酒が抜…

キロ5分で30k

それができない。 7日(日)30k走試みるも20kで足とメンタル切れ 荒川葛西橋を渡って折り返したところでHEATWAVE"新しい風"のフレーズ、「俺は二度と戻らない」を心で繰り返しながら踏ん張ったが向かい風に負けた。 いつもへばってしまうポイントだ。 荒川は…

1k4分切れず

学生の頃、800mが専門だった。確か2分8秒がPB。 800mはきつい。練習でもよくケツ割れしていたが、そのまま残り200mを走り続けたとしても2分40秒くらいで走れていたのではないか。そんなことを思い出し、思った。 今日は30分JOG後、1kを3本、インターバルは1k…

お年玉

かわいい姪と甥にお年玉をと思い、一緒に送るお菓子として彼らが大好きな原田のラスクを買いに出かけた。 その道中、また見かけたのだが、おっさんがSTRANDの小さいかわいいトートバックをぶらさげている。街中でSTRANDのトートバックをぶらさげている人を最…

Your Songs Run

お年玉は年末にローソンで予約、昨日の朝ラン帰りにピックアップ、昨晩ウォークマンに仕込んでおいた。 no-regrets.jp iTunesで読み込んだアルバムタイトルにディスク番号が反映されていなかったためか、Disk2「ハピネス」からの再生でYour Songs(を鑑賞し…

走り始め

洗濯物が乾いてないから1日は走るなと家人よりお達しがあり、本日走り始め。 酒が抜けるまでゆっくり寝て、箱根駅伝のスタートは観られないけどまぁいっかと思いながら出かける。 信号道なりにどこを走ろうか迷いながら走り始めたが、なんとなく上野駅方面に…