ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

花見ラン始めました。

東京はやるのになんで湘南はやらないんだと、家族やランニング仲間を相手に悪態をついた後、板橋Cityのオンラインをのんびりやって、今週末はまだ咲かないかなと荒川帰りに隅田川に出たら、大寒桜が満開でした。

f:id:sonvolt:20220320113310j:plain

東京の開花発表もあり、来週末が満開ですかね。

しばらく楽しみます。

 

近況です。

日中の仕事の質向上のために、昨年から睡眠時間を7時間確保し始めたら、朝走る時間を確保できなくなりました。今までは5,6時間寝られればちょうど良いと思っていたのですが、コロナ自粛で走らず、基礎体力を落としてしまったせいか、5,6時間睡眠ではやはり寝不足でパフォーマンスが悪い気がするようになって、7時間寝始めたら、それに慣れちゃって、寝ないとダメになってしまった。早く寝られれば良いのですが、寝るのがどうしても23時を過ぎてしまう日常があって、6時過ぎまで寝てると朝走れなくなってしまった。

その代わりに通勤で歩くようにしたり、それでもなんとか週末入れて3、4日は走るようにもがいております。

そんな感じで日常でのランニング優先度が下がってしまっていることから、ビルドアップでサブ4ペース、5分40秒くらいで1時間走り通すくらいしか続けられておらず、このまま心拍を上げ続けるランニングができないのではないかと危機感を憶えております。

あまり好きではありませんが、やはりインターバル、スピード練習を入れながら、キロ5分でハーフを走り切るくらいまでには戻していきたい。

花見ランが終わったら、計画的にやっていきたいです。

 

50直前に始めたこのブログ、54歳になりました。

一度のサブ3.5でいい気になってましたが、年末目標に改めて確実なサブ3.5目指してやり直します。