ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

左腓腹筋痛

長距離は走らぬまま1週間が過ぎた。

 

15日(月)JOG 10.65k (Ave:5:19) 身体が重く、ペース上げられず

 

16日(火)JOG 3.45k (Ave:5:48) フォーム64pt 体幹レーニング再開

 

17日(水)調子任せのペース走 10.76k  (Ave:5:15) フォーム55pt 体幹レーニン

 

18日(木)坂入れペース走 10.48k (Ave:5:14) フォーム61pt 体幹レーニン

     腕振り気をつけ走る。

     ふくらはぎ張りでスピードアップ出来ず(5k:4:55,9k:4:53)

 

19日(金)調子任せのペース走 10.52k(Ave:5:01) フォーム49pt 体幹レーニン

     腕振り気をつけたがフォームのポイント悪かった。

 

20日(土)JOG 9.08(Ave:5:33) フォーム59pt 体幹レーニン

     30k走の心意気で出かけるも、9k付近で左腓腹筋痛。

     無理せず腕振りウォーキングに切り替える。

 

おとついくらいから左ふくらはぎの張り痛は気になっていたが、筋肉痛だと思い、日常生活で普通に階段2段飛ばし上りをやっていたら余計張ってきて、今日は走っててズキッときた。

走れなくはないが、痛みをこらえることもなかろう。前科のある肉離れが怖い。

歩くのは問題無いからたぶん大丈夫。湿布を貼って様子見。

 

体重が4kレンジで増減するのはどうかと思う。安定、収束させつつ、減らさねば。