ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

休んだだけでは回復しない。

2/2(金)雨で休足

 

2/3(土)〜2/6(火)体調不良

 食事が摂れない状態だったため、食べられるようになるまで走らないことにした。

 

2/7(水)体幹レーニング、ラジオ体操

 走らなくてもできることを始める。

 

2/8(木)体幹レーニング、ラジオ体操

 走りたくて仕方なくなる。

 

2/9(金)体幹レーニング、ラジオ体操、トレッドミル 10.33k (Ave:5:14)

 ジムでヨガ後、トレッドミルで6:00→5:30→5:00→4:45のビルドアップ

 1週間ぶりに走って、JINS MEMEのアプリ"RUN NEXT"でみる限りバランスは悪く

 なかったが、5分ペースに上げたあたりから左ふくらはぎにズキンと響く痛みがあ

 り、がっかり。

f:id:sonvolt:20180210185118p:plain

 

2/10(土)ゆるJOG 15.41k (Ave:5:43)

 ふくらはぎに負担がかからないように気をつけて走るゆるJOG

 ふくらはぎが張ってペースを上げられない。上げると「ブチッ」と切れそう。

 右肩もなんとなく怠く楽に走れない。前傾、肩胛骨の動きを気にしながら5:30くらい

 のペースで走る。14kは走ろうと決め、メンタルトレーニングとする。

 JINS MEMEのRUNアプリのポイントは60で悪くなかった。でもペース上がると左足

 着地に傾くのは相変わらず。

f:id:sonvolt:20180210185226p:plain

 

今週の音楽:

19歳くらいの頃から20代前半にかけてどっぷりハマったブルース。

憂歌団、ローラーコースターのライヴには何十回も足を運べたけど、存在を知ったときにはもう活動していなかったのがブレイクダウン。焦がれていた。

www.youtube.com

 

ついでに。

www.youtube.com