ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

フォームとスピードを再構築...したいよなぁ

タロウメソッド、サブ3.5メニュー「走りと技術の向上とスピード強化の12週間【前半】」の4月のテーマは”フォームとスピードを再構築する時期”

5k,10kの記録向上を目指す時期である。

ランニングの要素である”スタミナ”と”スピード”の”スピード”強化だ。

5kは21分、10kは45分を切ることを目標にしてみよう。

そんな意気込みだが、なかなかメニュー通りにはいかない。

もちろん体調に合わせてカスタマイズ、楽しくモチベーションを保つことが大切。

酒もやめられない...

 

4月8日(日)18.34k (Ave:6:34) 64pt.

 都電荒川線沿いに120分JOG

 王子辺りで赤信号回避の迂回に疲れて本郷通り不忍通りに抜ける

 疲労抜きにならぬ中途半端なJOG

 その後、ジムでホットヨガ

 

4月9日(月)休足

 

4月10日(火)10.40k (Ave:5:11) 59pt.

 なんとなくビルドアップJOG

 4:32まで上げる

 右傾に気をつけ、肩甲骨を意識して走る

 

4月11日(水)怠くて起きられず、ラジオ体操のみ

 

4月12日(木)10.24k (Ave:5:32)

  5kペース走をやりたかったが、ふくらはぎの張りでスピード上げられず

 5:00切れない中途半端なJOG

 

f:id:sonvolt:20180412190615j:plain

4月13日(金)前日痛飲につき起きられず

 

4月14日(土)22.02k (Ave:5:14) 67pt.

 荒川で長めに走ろうと出かける

 5:00前後のペースキープでハーフで疲れる

 トータルで30k以上は走ったが、なんだか締まらないのでヨガで締める

 

足立新田

f:id:sonvolt:20180414074012j:plain

 足立小台(私の荒川起点)

f:id:sonvolt:20180414080543j:plain

 

4月15日(日)

 今日は5kのタイムトライアルの予定だが、雨なのでジムでトレッドミルかなぁ