ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

走り始め

洗濯物が乾いてないから1日は走るなと家人よりお達しがあり、本日走り始め。

酒が抜けるまでゆっくり寝て、箱根駅伝のスタートは観られないけどまぁいっかと思いながら出かける。

信号道なりにどこを走ろうか迷いながら走り始めたが、なんとなく上野駅方面に出たのでそのまま皇居まで走ることにした。

タロウメソッドによると本日は15kのWAVE走だが、31日、1日の食べ過ぎ飲み過ぎの膨張した身体にはきつかろうと様子を見ながら走る。最初の1kで6分切れたのでそこからペースアップ。とはいえ、公道道なりなので気をつけながらのキロ5分ペース。

f:id:sonvolt:20180102112901p:plain

東京駅に近づいたところで箱根駅伝スタート見物帰りの人たちとすれ違う。

もう少し早く起きて観に来ればよかったとちょっと後悔。

皇居下り坂で4:38,4:39までペースアップ。右腕怠いし、息も少し上がってきてしんどいし、なんだかダメダメ。JINS MEMEのRUNアプリも45pt。

f:id:sonvolt:20180102113721p:plain

 

帰ってきたら湘南国際の記録証が届いていた。

f:id:sonvolt:20180102113915j:plain

走り終えたときは「なかったことにしよう」と思っていたが、この悔しさを糧に板橋Cityに向けて頑張ろう。

箱根駅伝、往路の湘南海沿いの景色を眺めながら、自分が走ったときのことを思い出し、懐かしんでいる。