ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

さいたままで6週間

今週はちょっと気も抜けてのんびり。

来週からはさいたまに向けて普通の練習に入ろう。

--

10月22日(月)休足

 ふくらはぎ、股関節付近の筋肉痛

 階段がちょっときつい

 

10月23日(火

 前夜、プリンセス駅伝の録画を観て夜更かししたため、起きられず

 

10月24日(水)12.22k Ave:5:54/心拍Ave:130 Max:153/ピッチAve:180 Max:189/上下動8.8%/8.4cm/54pt.

 アクアラインの反省から俺の坂に追加坂を求めるべく坂探し。

 のんびり楽に走る。

f:id:sonvolt:20181028171754p:plain

 千駄木をぐるぐるしながら坂を物色。1本追加坂を見つけた。

 だらだらと続く坂が欲しいところ。そういうのは神田、九段か。谷中で坂往復でもいいのか。

 

10月25日(木)18.09k Ave:5:40

 朝は30分JOG、夜は同僚と部活

f:id:sonvolt:20181028172404p:plain

 レインボーブリッジ〜豊洲コース

 3回目となると、なんか新鮮味もなく、あっという間。今度は逆向きに走るかと話してたら、11月からレインボーブリッジに入れるのは18時30分までらしく、夜の部活で来るにはこの日が今年最後となった。

f:id:sonvolt:20181025193454j:plain

f:id:sonvolt:20181025193447j:plain

豊洲市場前の新しい公園がいいランニングコースになりそう。走ってる人いたし。皇居は歩いて行くと皇居にたどり着くまでに時間がかかるので、職場からは人通りの少ない海岸線に出た方が都合がいい。

 

10月26日(金)休足

 

10月27日(土)12.32k Ave:5:07/心拍Ave:147 Max:178/ピッチAve:185 Max:196/上下動7.0%/7.7cm

 ジムのトレッドミルヒルモードのレベル10(傾斜率7.8%)で60分

 始め20分がキロ6分、次の30分が5:30、最後はバテてキロ6分、ラスト2分はサブ

3ペース(4:17)

 その後ホットヨガ

 スパでくつろぎ楽になった気がしたが、帰ったらどっと疲れが出て昼寝

 

10月28日(日)6kくらい

 疲れが残り、2度寝

 ジムでトレッドミルの新しいのが入ってたので試す。見た目は一緒だがコンソールが違い、操作に手間取る。インタラクティブモードでチベットを試してみる。

f:id:sonvolt:20181028120721j:plain

f:id:sonvolt:20181028120708j:plain

f:id:sonvolt:20181028120648j:plain

 このチベット、傾斜5.9%までを0.1%ずつ上下に繰り返すハードなコースで時速10.5k40分でヘロヘロとなった。コース上で世界中のアプリ利用者(アバター)とすれ違うのもおもしろい。これからいろいろ試してみよう。

 その後のホットヨガも股関節中心になかなかハードでぐったり。