ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

久々ボクササイズ

湘南国際後の今週は10kのリハビリJOGを3日。

今日はジムでトレッドミル25分走後にボクササイズ。

トレッドミルはキロ6分から1k毎に20秒程度スピードアップしていき、4k過ぎからキロ4'39"に上げてみた。筋肉痛もほとんど無くなり、足運びの感じも悪くない。

 

軽く汗をかいてからジムのスタジオレッスンでシェイプボクシング

腕、肩、腰をクルクル回すボクササイズはなかなかハードなエクササイズで、無心に拳を振り回していると身も心も軽やかになるが、変に足を捻って走るのに影響が出ては困るので秋に入ってからは止めていた。

 

今月のテーマはサイドステップ。ジャブ、フック、アッパー、左右、斜め前へステップで移動し、身体を捻ったあとにストレート、ボディフック、ステップで戻りながらジャブ。

今朝まで左股関節の痛みが気になっていたが、クルクル腰を回してシャドウボクシングをしたあとにスパでくつろいだら、なんだかほぐれて楽になった。

 

明日は荒川で長めのJOGをやって、来週からは板橋シティに向けたトレーニングに入る予定。