ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

毎朝30分5k

3ヶ月が経ってしまったので近況まで。

8月以降は、雨の降らない朝は最低30分5k、週末は1時間以上走ることにしている。

8月が197.18k、9月が138.49k、10月が185.11k、11月が現時点で123.64k、決して走れているわけでないが、体重は5k落とせた。

ピッチは最低180以上、骨盤、股関節(大転子)、腕の回旋を意識。

ピッチは180以上を意識すると自然とキロ6分は切る事になる。

だいたいいつも5分45秒平均な感じ。

 

ジムは昨年末に解約、再入会のタイミングをうかがっていたが機は訪れず、8月からは任天堂スイッチのRing Fit AdventureFit Boxingを始め、週末夜の定番メニューとなっている。スクワット効果か脚力が少し上がってきた気がしている。

 

ホクレンディスタンスも素晴らしかったが、シーズンに入ってきて、駅伝中継が観られるようになって刺激を受けまくっている。全日本大学駅伝クイーンズ駅伝、素晴らしかった。

ちゃんとスピード練習やらないといつまでたっても元に戻せない気がする。隅田川ランニングコースで2k走やっても、キロ4分50秒以上上げられない。そろそろちゃんと練習計画に沿ったトレーニングに戻して行かなければと思っている。

うがい、手洗い、マスク着用、疲れを溜めて免疫落とさないように気をつけ、調整しながら、機を待とう。