ため息とあくび

サブ4返り咲きを目指している、56歳のサラリーマンの記録です。

どうしたらいいのか

ふくらはぎの張りがなくならない。

走り続けてるからそりゃそうだなのだが、痛くないから走りたくなってしまう。

無理すると慢性化するかもしれないので、そこまではやらないと思う。

でもただの筋肉痛のように思い、練習してればそりゃそうよな気がしてしまうのだ。

 

27日(土)ゆるマラニックなJOG 21.01k (Ave:5:35)

 池袋経由で皇居まで。30k走るつもりで出かけるが、荒川はまだアイスバーン状態

 じゃないかという気がして人通りの多そうな道での街マラニック

 ふくらはぎの張りは変わらず。意外にJINS MEMEのポイントが良くて61。

f:id:sonvolt:20180129213039p:plain

 

 その後、ホットヨガ前にトレッドミルで汗かき助走、2.45k (Ave:5:22)

 ヨガで身体が楽になった気がした。

 

28日(日)荒川 足立小台〜高島平までJOG 19.80k (Ave:5:32)

 土手を覆う雪を眺めながらのJOG。ソリを楽しんでいる親子もいた。

 川沿いの道はちゃんと雪かきされていて普通に走れた。風も無い。気持ち良し。

 荒川北上、未開の北部を適度に折り返してトータル30kの周遊のつもりであったが、

 ふくらはぎの張り、足のだるさ変わらず、寒し、メンタル弱しで西高島平で荒川

 降り、高島平まで頑張るも「巣鴨10k」の標識に心萎えて終了。

  

29日(月)坂入れJOG 11.21k (Ave:5:24)

 なんとなく成り行き上、坂コースのJOGとなった。なかなかきつかったが、それほど

 心拍は上がらず。最後、4:58までペースアップしたけど、ふくらはぎの張りが邪魔

 して足動かず。

 

やっぱ休めるべきなのかなぁ。痛くないから走ってしまう。

これではちっとも効率の良いトレーニングができてる気がしない。

4:30-50ペースで走り続けたいのに。